血液検査の結果が出ました

メルマガアーカイブ

1ヶ月前に受けた血液検査の結果が出ました!!

まぁ、結果は思った通りというか
膵臓の機能がだいぶ落ちているようです。

ビタミンB群の不足が顕著で
結構深刻な感じ。

サプリ生活がやめられないかもしれません笑

こうやって現実を数値で見ると
もっとちゃんと食生活を送ろうって思えるので
やっぱり定期的な健診は必要ですね笑

どうしても自分には甘くなってしまいますから。。。汗

そうそう
今回の血液検査で意外だった事が
鉄も不足気味だという事でした。

僕は鉄に関しては結構意識して摂取していて
フライパンは必ず鉄製のモノを使うし

お湯を沸かす時には
鉄玉を入れて沸かしています。

そのおかげか
嫁の血液検査は毎回異常なし。

僕も嫁と同じものを基本的には食べてい流ので
嫁が鉄不足じゃないなら
男の僕は絶対に大丈夫だと思っていたんですけど

結果は、鉄が不足気味。

女性なら生理があるので鉄不足も頷けるのですが
なんで僕の方が不足気味なんだ!?

って思ったんですが

他の数値をみてみると
カルシウムやマグネシウムも不足している様子で
全体的にミネラル不足が伺えます。

ここから言える事は
きっと運動のしすぎなんでしょう。

最近週2回はテニスをしていて
1回で2〜3時間はするので
運動量が多くなれば
その分、汗もかきますしミネラルは外に出ていきます。

ちなみに
赤血球って意外と脆くて
地面と足の接地面で押しつぶされると
赤血球は簡単に壊れてしまうんです。

ということで今後は
ビタミンB群を今までの2倍〜3倍飲んで
膵臓を助けるナイアシンをさらに補充し
マルチミネラルも補給していく事にしました。

あ、そうそう
胃の粘膜も荒れているようなので
消化酵素剤も追加して

胃腸の問題は、栄養で治すよりも漢方薬の方が得意技なので
漢方薬も併用して3ヶ月後もう一度血液検査するまでに
完全に治す計画を立てようと思います。

何事も
現在地を知って
目標を設定するからこそ
理想に近づけるので

多分こういう事なんだろう
って、見切り発車してしまうと

僕みたいに
意外な事実を見落としてしまうかもしれないので
現状把握は怠ってはいけないなぁと
反省しました汗

あなたも気をつけて下さい!

【心と身体研究所よりお知らせ】

自分で自分の健康をコントロールするためには
栄養の知識や身体の知識が不可欠!

初心者でも安心!
『2週間で学ぶ栄養学LINE講座』
始めました。

無料なので、ぜひ知識を付けてみてください。

▷▶︎無料で学んでみる!◀︎◁


【心と身体研究所のミッション】

ちょっとした不調なら自分自信で治せる
健康を医者に丸投げしない!
そんな人たちを増やし、お手伝いします。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました