汗かいてますか?

(new)
ココラボイベントありがとうございました。

コアなメンバーが集まるイベントは
話が盛り上がって時間を忘れてしまいますね笑

それにしても暑い。

最寄りの駅からは歩いてすぐの立地なので
歩く距離はそんなにないのですが

開始が14時だったので
みなさん汗をかきながらいらしてました。

話を聞いていると
ケトン体質はハードルが高い
っていう話もチラホラ聞こえて来たりして笑

けど
前回の中国茶会も
今回のアフタヌーンティーも
お出ししている料理は全てケトン体質向けの料理なので

参加してくれた人には
ケトン食って美味しいと思ってもらえたのでは?
なんて思ってます。

睡眠の質の話や
パレオダイエット
ヨガやアーユルベーダ
電磁波などの
健康の話から

CPU・GPU
電磁波
アートとデザイン
政治や漫画
最近ハマった本など

ジャンルを超えた話がとても楽しかったです。

専門知識も大切ですが
いろんなジャンルの知識を掛け合わせる事で
新しい知見が生まれたり
今やっている事が腑に落ちたりするので

ジャンル違いの人と話すって大切ですね。

僕も交友関係増やして行かないとなぁ。。。笑

次回のイベントは
8月4日の日曜日。

今回は1日のみの開催です。

無農薬・無肥料で作物を育てている農家さんの畑に
ブルーベリー狩りをしに行こうと思っています。

また日が近くなるとお知らせしますね。
興味があれば予定を空けておいて下さい。

さて、夏真っ盛り
汗かいてますか!
太陽にあたっていますか!!

健康でいる秘訣は
なんと言ってもデトックス。

汗をちゃんとかいて
身体から毒素を排泄しましょう!

日本には四季があるので
どうしても乾燥する秋から冬にかけては
汗をかき辛く
体内に毒素が溜まっていきます。

デトックスする経路は
便・尿
髪の毛
皮膚

生理
とありますが

現代人に特に重要なのが汗です。

汗って嫌われ者ですからね。

現代人は避けたがりますが
汗をかくのはとても重要なので
積極的にかくようにして欲しいんです。

流石に今の時期
昼間に運動するのは倒れる可能性があるのでやめた方がいいですが

早朝や、陽が沈んでからの
ウォーキングや
10分間のランニングなど

適度な運動をして汗をかくようにしてみて下さい。

それだけで不調が解決することもありますからね。

ダイエットに運動は必要ありませんが
健康でいるためには運動は必要です。

良く1万歩歩きましょう!
なんて言われますが

歩くって、運動の基本なので超重要です。

現代人は歩かなすぎ。

江戸時代の人達は
1日平均30〜40キロは歩いていました。

歩数にして
4.5万歩〜6万歩です。

これが平均値なので
歩く時はもっと歩いていたと考えると
現代人は歩く距離が少なすぎるのがわかると思います。

昔はコンクリートなんてなかったので
地面がそこまで熱くなかったかもしれませんが

草履や草鞋、下駄でそれだけ歩くとなると
かなり下半身が強かった事が伺えますよね。

僕も普段パソコン仕事なので
1日家から出ないという日もあったりするので
反省して、歩こうと思います笑

意識しないと歩くってできないので
生活に『歩く』をタスクとして入れていきましょう!

身体が痛いっていうのは
筋力不足な事が大半ですからね。

痛くなる前に、身体を鈍らせない!

後悔しないためにも
日々の生活の見直しを今のうちにやっていけたらと思います。

最近暑いけど
レッツウォーキング!

汗もかけて一石二鳥です!笑

【心と身体研究所よりお知らせ】

健康って何が正しいのかわからない!

そんな初心者さんでも安心!
栄養学講座始めました。

無料なので、ぜひ知識を付けてみてください。

▷▶︎ココラボ栄養学◀︎◁


【心と身体研究所のミッション】

ちょっとした不調なら自分自信で治せる
健康を医者に丸投げしない!
そんな人たちを増やし、お手伝いします。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました