目先の事にとらわれて狩るべき相手を見誤らない

メルマガアーカイブ

(new)
前にご紹介した栄養学LINEが
あんまり評判が良くないので書き直しました汗

今度のやつは
僕が言いたい事を言っているだけではなく
ちゃんと、周りの人にも見てもらって作ったので
上手く作れていると思います。

やっぱり
ビジネスも健康も
自分の目線だけでなく
第三者の目を入れる事が大事ですね笑

まだ登録していなくて
栄養の知識をつけたい!
という場合は
こちらから読めるので勉強してみて下さい。

LINE Add Friend

すでに登録してくれている場合は
LINEには再登録というシステムがないようで。。。

どうやったら読めるのかナゾです。

希望があれば個別で内容送りますので言って下さい!

さてさて
最近は、よっぴーに鍼うってもらうには
どこに行けばいいんですか?

って聞かれる事が多いんですが

僕は今
本当に身近な人とか
僕がやってあげたい!
と思う人以外に
直接僕が施術する事ってやっていません。

このLINEを読んでくれているあなたならわかると思うのですが
僕は基本的に
『自分の力で』病気や体調不良を治して欲しいんですよね。

僕が施術をしてしまったら
僕がいないと良くならない
ってなってしまうので

患者の人数も限定されてしまうし
何かあったら僕に治してもらったらいっか
ってなってしまいます。

なので
どこで受けれるんですか?
って聞かれたら

どこが悪いの?
って問診して

鍼希望なら効果的なツボを
漢方希望なら薬膳の話をしてあげてます。

施術すれば
もちろんすぐ良くなるんですが
それは僕が目指している医療じゃないんですよね。

相手からすると
治して欲しいのに!
って思ってると思いますが

その感覚でいる時点で
僕とは合わないので
やんわりと距離を置いてます笑

この前バレーボールの漫画で言ってたんですが

エースが数本アタックミスしていて
それでも、めげずにボールを呼んでいるなら

セッターは他のアタッカーにトスを回すのではなく
そのアタッカーに上げて
一本取らせる事が重要なんだそう。

目の前の1点を優先してしまったが故に
アタッカーとの信頼関係が崩れて
その後合わなくなるんですって。

『目先の事にとらわれて狩るべき相手を見誤らないでいただきたい』
コナンの赤井さんもいつも言っていますしね。

目先の利益を追い求めて
大切な事を見逃してしまう。

こんな事も多々あると思うので
自分軸を把握しておく事って大切ですね。

さて
読者さんから、LINEだと読むときに戻らないといけなくて
どこまで戻ったらいいか分かりにくい
と言われたので

今回は、頭に(new)の絵文字を入れてみました。

これで変わるかは分からないんですけど
ちょっと実験です。

こうしたら読みやすくなるんじゃないか?
っていう案があれば
是非、教えて下さい!

あと、今月のココラボイベントも残り
12日だけになりましたが

こちらはまだ空きがありますので
興味ある場合は是非、参加してみて下さい!

昨日はサプライズでチーズの食べ比べ
を、出したのですが

新しい世界が見えた
と、好評でした笑

何かやりたいけどなかなか前に進んでいけない
とか
やりたい事が見つからない

なんていう場合には
この会がキッカケで新しいアイデアが思い浮かんだ
とか
ずっと燻ってたけどやってみようと思った!

なんて事もあると思うので
是非、参加してみて下さい

参加はこちらから
https://my915p.com/p/r/uOduaQvl

【心と身体研究所よりお知らせ】

健康って何が正しいのかわからない!

そんな初心者さんでも安心!
栄養学講座始めました。

無料なので、ぜひ知識を付けてみてください。

▷▶︎ココラボ栄養学◀︎◁


【心と身体研究所のミッション】

ちょっとした不調なら自分自信で治せる
健康を医者に丸投げしない!
そんな人たちを増やし、お手伝いします。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました