7月のイベント決定しました。

メルマガアーカイブ

次回のイベントの内容が決まりました!
毎回『イベント』というのもなんだかなぁ、、、
と、思って

イベントの名前を決めようと
色々考えてたんですが
何かいいネーミングありますか?

こういう名付けって僕苦手なんですよね汗

真っ先に思いついたのが
『ココラボイベント』
って、まんまな名前なんですけど

これだと
やる事もわからなければ
なんのためにやっているかもわからない。。。

ネーミングって難しいですね笑

さて

7月のココラボイベント(仮称)に
何をやって欲しいですかー?

って前のLINEで聞きましたが
ありがたい事にリクエストを頂きまして
(すでに予約もしてくれた笑)

『砂糖なしアフタヌーンティー』
にしようと思います。

前回参加してくれた人は
お茶菓子で出したガトーショコラが被るかもしれませんが
僕も最近作るのに飽きてきたので

今度のアフタヌーンティーで
砂糖なしで作る
食べれば食べるほど健康になるガトーショコラは最後になると思います。

前回の参加者が
普段、美味しいと感じていたのは砂糖の甘さだったのか
と、ショックを受けていたあのガトーショコラ。

前回逃した場合は
是非、今回参加してみて下さい。

ウチは
そんじょそこらのティーハウスよりも
茶葉の種類が多いので

お茶も楽しんでもらえると思いますよ!

ただ、アフタヌーンティーって
他で食べると1万円近くするんですよね。。。

ココラボイベントは参加費5000円にしているので
プチアフタヌーンティー
というか
ハーフアフタヌーンティー
くらいの規模でやろうと思います。

紅茶は
僕が贔屓にしている
マリアージュフレールの紅茶8種
FAUCHONの紅茶2種
コーヒーorカフェラテ
の中から、お好きなモノを飲んでいただき

ご用意する食事は

・今が旬、材料2種類で作るコーンスープ
・添加物一切不使用の本格自家製ベーコン
・僕のオススメする自家製糠漬けNo.1
・食べれば食べるほど健康になるガトーショコラ
・甘味料を一切使わない古代小麦のバナナケーキ
・自家製ヨーグルトにブルーベリーを乗せて

今の所、このメニューで考えています。

スコーンもサンドイッチもないので
果たしてこれがアフタヌーンティーなのかは疑問ですが笑

どちらかというと
ハイティーの分類になるのかもしれませんね。

このお菓子や食事を健康アレンジしたのが食べたい!
というのがあればリクエストしてください!
試行錯誤してみます。

メニューを見てもらえればわかると思いますが
今回、カゼイン・グルテンはフリーで作っていません。

ただ、牛乳も小麦も使ってはいますが
これ以上ないほど配慮して作っているので
そこらへんのお菓子屋さんのものよりかは
身体に影響がないハズです。

グルテン・カゼインフリーを実施されている場合は
別のメニューを用意してみますね。
(参加希望の時に言ってください!)

開催日程は
7月7日(日)
7月9日(火)
7月12日(金)

それぞれ、13時からです。

参加費は5000円。

場所は、東京中野にある僕の自宅で。
参加者だけに場所をお伝えします。

参加希望の場合は
こちらから参加申し込みをお願いします!

7月ココラボイベント

【心と身体研究所よりお知らせ】

健康って何が正しいのかわからない!

そんな初心者さんでも安心!
栄養学講座始めました。

無料なので、ぜひ知識を付けてみてください。

▷▶︎ココラボ栄養学◀︎◁


【心と身体研究所のミッション】

ちょっとした不調なら自分自信で治せる
健康を医者に丸投げしない!
そんな人たちを増やし、お手伝いします。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました