メルマガ読者の整理

メルマガアーカイブ

読者の整理をしたので配信できる回数が増えそうです!
良かった!

こうやって見ると
届けてると思っても届けられてないんだなぁと改めて実感しています。

去年末の時点で71名に配信してたんですが
今年になってて16名ですからね。。。

4割くらい減ればいいかな
なんて思ってたのですが
蓋を開けてみれば7割減ってますからね。。。

残りの人たちはLINEが届くのが面倒くさくなかったのだろうか?汗

僕ならすぐブロックしてしまうんですけどねぇ。

今年の目標は
来年のさよならグッバイで50人残ってもらう
というのを目標にしようかな。

信頼できる人とだけ付き合っていく
これをコツコツやっていこうと思います。

さてさて
年始からいろんな出来事がありましたね。
地震や航空機事故、火事などなど
今年は大変な年になる予感がしないでもないですが

患者さんの中でもニュースによってメンタルをやられている人がいました。

あなたは大丈夫でしょうか?

僕は家にテレビがないのもあって
ニュースに疎いのですが

小さい頃は
バラエティーやお笑いを見るくらいなら
ニュース番組を見た方が自分のためになる
なんて思っていました。

けど、今は

自分に関係ない事なんて知る必要なくない?

と、思っています。

地球上に人間は
80億人もいるわけですから
ニュースになるような事は頻繁に起こります。

けど、それらを僕が知ったところで
何か僕の生活が変わるのか?というと
そんな事は全くありません。

世の中ではいろんな理不尽が起こっていて
それら一つひとつに悲しんでいたり腹を立てている余裕なんて僕らにはなく

自分の事を理解する事や
自分の未来へ繋がるスキルを身につける事や
いろんな経験をする事で忙しいハズ。

ちなみに
僕もそうなんですが
映画や漫画で登場人物に感情移入しがちな人は
悪いニュースなどでも影響を受けやすいです。

特に
ストーリー仕立てのニュースには影響を受ける事が良くありますので
(おそらくこれから増えてくると思います)
気をつけていきましょう。

なので僕は
ニュースを見るのをやめ
世の中でどんな事が起こったのか?
を、知るのをやめました。

もちろん
僕に関係ありそうな事は徹底的に調べるのは変わりありませんけどね!

情報の取捨選択は
今を生きる上で欠かせないスキルだと思うので
必要な情報だけ取る訓練をしていきましょう!

もし、ニュースに限らず
メンタルの調子が悪い
と言う場合には

身体を思いっきり動かして
気の巡りを良くしましょう!

心の病気は、心にアプローチしても治りません。
身体にアプローチしていくと早く良くなるので試してみてください!

さて
今日は久しぶりにラジオのお知らせです。

最近忙しくてなかなかラジオ更新できてませんが
せめて週一の更新はしていけたらと思っています!

何か題材にして欲しい話題などあれば送ってください!

【心と身体研究所よりお知らせ】

自分で自分の健康をコントロールするためには
栄養の知識や身体の知識が不可欠!

初心者でも安心!
『2週間で学ぶ栄養学LINE講座』
始めました。

無料なので、ぜひ知識を付けてみてください。

▷▶︎無料で学んでみる!◀︎◁


【心と身体研究所のミッション】

ちょっとした不調なら自分自信で治せる
健康を医者に丸投げしない!
そんな人たちを増やし、お手伝いします。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました