北海道珍道中

メルマガアーカイブ

名探偵コナン聖地巡礼の旅として
函館にいます。

実は旅行の前日に
テニス仲間からサッカーやらない?
と、誘われてサッカーをしてきました笑

サッカーと言えば
小学校の時にすこーしだけやって
上手く出来ずに諦めた過去があります。

もしかしたら今ならソコソコマシかも?
なんて思ってたんですが、、、

足って思ったように動かないもんですね笑

身体を思い取りに動かせるように日々精進しているつもりですが
足はまだまだのようです。
(意識しにくいですからね)

メンバーは元Jリーガーの人がいたり
高校大学でずっとサッカーやってた人なんかがいて
サッカーシューズも履いてない僕が参加するのはとても申し訳ないメンバーだったんですが

8人制というちょっと変わったサッカーで
実際のサッカーコートの半分の大きさなのかな?
で、3チームに分かれてゲームを回しました。

感想は。。。

めっちゃ疲れる!

テニスも運動量が多いスポーツですが
テニスに求められるのは 瞬間的に筋力を最大化できる能力と
動かした筋肉を短時間でどれだけ回復できるか? が重要なスポーツなんです。

サッカーのように
長い間走っている

なんて事はないので
身体が乳酸だらけになってるのがわかりました。

まぁ、初心者の僕が出しゃばっても仕方ないので
なるべく上手い人たちに任せて
僕は守ってようとポジションを取ってたのですが。。。

あそこ空いてるからそこに走ったらボール繋げられそう
とか
あの人フリーだからボール渡ったらヤバそう
なんて事が見えちゃうんです。

最近テニスでもダブルスをメインにやっているからか
ポジショニングの事を考えるクセが出来てるんですかね。

なので
そこへポジションを取ると
案の定、ボールが回ってきます。。。

上手い人は僕にパスを回したくなさそうにしてるんですが
他にパス出せる人が居ないので僕に来ちゃうんですね。

おかげで ディフェンスなのに相手ゴール前まで行くハメになってしまったり
慣れない接触プレーで
コケたりボールがぶつかったり。
全身傷だらけで帰りました汗

やっぱり
テニスが紳士的で健全なスポーツだと思います!笑

まぁ、そんな傷だらけの身体で温泉に入ってるもんだから
あちこちヒリヒリ痛くて大変!
前途多難です!

って事で 珍道中はまだまだ続きます!笑

【心と身体研究所よりお知らせ】

自分で自分の健康をコントロールするためには
栄養の知識や身体の知識が不可欠!

初心者でも安心!
『2週間で学ぶ栄養学LINE講座』
始めました。

無料なので、ぜひ知識を付けてみてください。

▷▶︎無料で学んでみる!◀︎◁


【心と身体研究所のミッション】

ちょっとした不調なら自分自信で治せる
健康を医者に丸投げしない!
そんな人たちを増やし、お手伝いします。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました