4月なので今年の抱負など

メルマガアーカイブ

もう4月ですね!

毎年この時期に
エイプリルフールだから何か嘘ないかなぁ?
なんて考えますが、結局思いつかずに4月1日が過ぎ去っていきます笑

毎年恒例の年末さよならグッバイをして
このLINEになってからもう3ヶ月が過ぎ去ったという事で
もうすっかり春です。

いつの間にか時が過ぎ

いつもと何も変わらないという毎日を送っていた時もありましたが
最近は結構精力的に動いていて

仕事では広告を触るようになったし
栄養学をサッと学べるLINEを作ってもうすぐ発表できそうですし
それに伴ってガッツリ栄養について学びたい人向けの教材も準備中です。

栄養解析検査も久しぶりに受けて
今の身体の現状を把握したし
血糖コントロールもだいぶできるようになってきました。

新築お披露目のために
ウチの家族と嫁の家族を招待して
中華料理のフルコースを振る舞ったりもしましたね。

あとは
箱根や伊豆に旅行に行って
お気に入りのお茶さんで甘酒を飲んだり
樹齢2000年の茶樹から採れたお茶をいただいたり

食べれば食べるほど健康になるガトーショコラ作りや
苦味や酸味を使った春の養生を考慮したご飯作り

漢方薬を入れても味がおかしく無い料理作りなど

3ヶ月ですけど
いろんな事をやってきています。

あなたはどうでしょうか?

何か取り組んだり
あたらしい事をやってみたりしましたか?

毎日同じことの繰り返しほど
ツマラナイ人生もないので
失敗してもいいし、途中で辞めてもいいので
いろんな事を経験していきましょう!

僕も、発酵食品作りは
知識だけ付けてまだ実行には移せてません。

何か始めるのって
腰が重たいですもんね笑

けど
やってみると楽しいかった
なんて事もたくさんあるでしょうし

せっかく暖かくなって
活動的になれる季節ですので
自然の力を借りて
いろんな事を始めてみましょう!

僕はこれから数ヶ月の間で
栄養LINEを発表し
栄養講座を完成させて
手がけているプロジェクトを黒字に持っていって
血糖値のフラット化を成し遂げます!

あ!

お茶にハマりそうなので
中国茶やその他のお茶の勉強をしたりもしたいですね。

また、そろそろ
あなたや僕の友人を招いて
家のお披露目会もしていきたいです。

その際には
最近ハマっているお茶や

健康スイーツ、あなたの体質に合わせた漢方入りのカレーなど
いろんな事を用意したいと思います。

身体の不調を抱えているなら
体調に合わせたランチなども作ってもいいかなぁなんて

アメリカのホームドクター的な事も
これからしていきたいと思っているので

ぜひ、ウチへ遊びにきて見て下さいね!

あとは。。。

関東在住じゃない事もあると思うので
栄養や漢方、健康のセミナーの開催などもしていこうかなぁと思っていますが
これはまだ未定です。

ある人達からは
ビジネス講座なんかもやって欲しいって言われそうですが笑

希望が多ければいろいろやって行こうかと思いますが
興味ありますか?

他にも
こんな事やって欲しい!
っていう事があれば
このLINEに送っておいて下さい!

それを絶対やる!
と、確約はできませんが
今後の活動の参考にしたいと思います。

だいぶ暖かくなって
日向ぼっこが気持ちい季節です。

日中建物の中にいる時間も長いと思いますが
せっかくなので外に出て太陽の光を浴び
自然のエネルギーを受け取る時間を作るようにしましょ!

体調も良くなるはずです。

では、またLINEします!

【心と身体研究所よりお知らせ】

自分で自分の健康をコントロールするためには
栄養の知識や身体の知識が不可欠!

初心者でも安心!
『2週間で学ぶ栄養学LINE講座』
始めました。

無料なので、ぜひ知識を付けてみてください。

▷▶︎無料で学んでみる!◀︎◁


【心と身体研究所のミッション】

ちょっとした不調なら自分自信で治せる
健康を医者に丸投げしない!
そんな人たちを増やし、お手伝いします。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました