お茶会開催しましたよ

メルマガアーカイブ

ここ連日開催しているお茶会ですが
僕の思っている以上に喜びの声をいただいています。

14時から開始し流れ解散なのですが
気付くと20時くらいになっていて
時間が経つのがあっという間です。

今回メインでお出ししている中国茶5種類の他にも
ウチにはそこらへんのカフェよりも紅茶の種類があったりするので

紅茶に興味がある場合には
紅茶をお出ししたり

漢方薬入りの牛すじカレー
丸鶏から作った鶏がらスープ
自家製糠漬け
など

その日しか置いていない特別なモノも
その場の会話の流れで出すのでこれも楽しんでいただけているようです。

やっぱり
僕が作る料理には興味があるようですね笑

参加してくれた方からは
毎月開催してほしい!
という要望もあったので
毎月何か違った催しをしていこうと思います。

こんな事して欲しい!
っていうモノがあれば
是非、教えてください!

ひとまず、8月は今回参加してくれた
無農薬無肥料栽培の農家さんのところへ
ブルーベリー狩をしに行きましょう。

今回も、カブやレタス、春菊などをお土産で持ってきてくれて
久しぶりに野菜を洗わず食べました笑

感想をいただいたので
紹介しますね!
_______________
中国のお茶の奥深さを体験できました。

お茶の産地や製法などを聞くのは、教養人の「嗜み(たしなみ)」で優雅な時間でした。

また、このお茶を美味しいと感じるのは、「気の巡り」が悪い可能性があるなど
何気ない会話からでも自分の体調を感じることができたりと
健康と食べることの関係を意識することができました。
_______________
今日は素敵なお茶会の企画、ありがとうございます!

ペットボトルのウーロン茶しか知らないところから
ウーロン茶もたくさん種類がある!!
私は岩茶が好き!!
と新たな好みと世界を知ることが出来ました!
お茶を飲めば飲むほどリラックスして、最後のお茶は布団があったらすぐ寝られるぐらいよく眠れそうなお茶でした。

よっぴーのお茶会へのこだわり(お茶を出す順番や音響、茶器、お茶の淹れ方、気遣いなど)もリラックスして楽しめた要因だと思います。

何杯も何杯も美味しく楽しめるので、その分だけたくさんお湯を注いでくださって本当にありがとうございます笑

おかげさまで気持ちも身体もポカポカになりました!
_______________
よっぴーさん、昨日はお茶会に招待いただきありがとうございました

中国茶を5種類飲み比べってだけでも面白いんですが、しかもそのお茶がどれも一級品だったんですから、なんとも贅沢な時間でした笑

やっぱり僕の推しも「蟠桃香母樹」です^^

あとお茶請けのガトーショコラたち!
あれもすごかったです(←語彙力)。

僕が普段「美味い」と感じていたのは、砂糖の甘さだったんだなぁってことがよーーーく分かりました笑

職業柄?味覚や嗅覚をどんどん育てていきたいので、昨日みたいな突き抜けた超良品に触れる機会って本当に有難いですし、勉強になりました。

もちろん、ビジネスの話もとっても勉強になりました!

半年後か1年後か分からないですが、何かしらのアイデアを採用している気がします^^
次回開催の際は、ぜひまた参加させて下さい٩( ”ω” )و
_______________

僕の方こそ素敵な時間をありがとうございました!
いろんな意見があって開催した僕も笑顔になりますね!

いろんな人を繋げたいという想いもあるので
ぜひ、次回はあなたも参加してみてください!

きっと、素敵な時間になるハズです笑

【心と身体研究所よりお知らせ】

自分で自分の健康をコントロールするためには
栄養の知識や身体の知識が不可欠!

初心者でも安心!
『2週間で学ぶ栄養学LINE講座』
始めました。

無料なので、ぜひ知識を付けてみてください。

▷▶︎無料で学んでみる!◀︎◁


【心と身体研究所のミッション】

ちょっとした不調なら自分自信で治せる
健康を医者に丸投げしない!
そんな人たちを増やし、お手伝いします。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました